11/14

この際だから全部教える
「ガタイ良いねー」
「スタイル良いねー」の秘密を。

全ては観察力。

人間観察をしまくれ
太っている人間をみてどお思う
ガリクソンな人間をみてどお思う
中肉中背な人間をみてどお思う
脂でテッカテカな人間をみてどお思う
とんでもない臭いを放つ人間をみてどお思う
下っ腹の、贅肉を蓄えた人間をみてどお思う
即席麺たべてる人間をみてどお思う

脂っこいものを食べている人間をみてどお思う
コンビニのホットコーナー頼んでる人間みてどお思う
スナック菓子を食べている人間をみてどお思う
清涼飲料水を飲んでいる人間をみてどお思う
調味料ぶっかけ人間をみてどお思う

「今日は特別だから…」と言ってる人間をどお思う

それから、、
デブが似合う人間なんてそうはいない。
ガリガリが似合う人間なんてそうはいない。
両者が身体に良い影響をもたらす人間なんてそうはいない。

かといって中肉中背はどうか、、?
似合うならそれでいい
矛盾するかもだけど
自分に合うスタイルを確立しろ

準備が整ったら、それに向けて
その身体をつくるためにいらないものを
どんどん排除していく

体づくりも
何をするかではなく
"何をしないか"だから

はい次ー

お腹まわり
二の腕
太もも
あご

とにかく身体の贅肉程度で慌て過ぎ
筋トレなんて運動なんてそんなものしなくて

よろしい!!
痩せるのが目的でそんなものが続くわけない!

日常の動作に不可を加えよ
EVとエスカレーターは存在しないものとせよ

背筋を伸ばせ
猫背なんてもってのほかだ

常に歩き方には細心の注意を払え
時折、街中のガラスや窓に写った自分をチェック
かっこ悪くないかー
肩掛けバックや重たいものを身体にかけているときに身体は真っすぐを保てているかーガニ股になってないかー

一部だけど、、こんなこと
思いながら日々生活してます笑